無料ブログはココログ

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月28日 (水)

サイクルツイスタースリムは全身運動できるエアロバイク

エアロバイクは継続して使えば有酸素運動にもなります。

一定のリズムで時間をかけて行うことで健康維持とダイエット効果があります。

エアロバイクはペダル漕ぎ運動が主体で下半身を鍛える運動ですが、

サイクルツイスタースリムという、通販で一番売れてるエアロバイクは

ペダルを漕ぐのと同時にウエストのひねり、腕を前後に振るボート漕ぎ運動

の3つの運動が同時に行える、全身運動型のエアロバイクです。

10分間、サイクルツイスタースリムで運動するだけで

ウォーキングの3倍以上のカロリー燃焼であることを

筑波大学の准教授が立証しています。

どうせ運動するのだったらカロリー燃焼の高い方が断然良いいです。

全身運動をするということは、
下半身はもちろん、ヒップ、ウエスト、背中、二の腕と気になる部分を
同時に運動できます。

サイクルツイスタースリムで運動した人の感想は
見てるより実際のほうが汗がでる、かなりキツイということです。

きつい運動といっても一日たった10分するだけなので

これでダイエットできるのなら、頑張りましょう!






2012年3月27日 (火)

骨盤枕がダイエットに効果的なヨガポールであるワケ

骨盤枕ダイエットが話題です。

骨盤枕ダイエットとは、円筒形のクッション【骨盤枕】を

背中の下に敷いて、そのうえに寝るだけのものぐさ?!ダイエットのことです。

運動が嫌いな人や体の無理がきかない人(高齢者)でも

行えるストレッチ運動です。

骨盤枕は前からあるヨガポールと同じ商品です。

時代に便乗して呼び名だけを替えて販売しているんだね。

背中の下にこの【骨盤枕】クッションを引いて手と足をググッと伸ばしますと

血の流れもよくなり体全体がすっきりします。

筋肉の収縮を改善するため内臓の働きもよくなり顔色もよくなります。

 

腰の下に引くことによって骨盤を正しい位置に戻す効果もあります。

また、そのまま寝ても害にはならないし、背骨によって縦に敷いて

ストレッチしたらり、ふくらはぎの下に敷いて疲れをケアしたりと

使い道がいろいろできます。

そんな理由で骨盤枕ダイエットが人気急上昇中です。

お値段も手ごろですし! 空気を入れて膨らませて使います。

使わない時でも空気を抜けば小さく収納できます。


単品だけの購入もヨガポールならできますよ。


2012年3月23日 (金)

ブルブルエクサライダーはエアロバイクとブルブル振動の運動が合体!

ブルブルエクサライダーで全身運動しましょう。

ブルブルエクサライダーはエアロバイクの自転車漕ぎと

ぶるぶる全身を振動させる機能が合体した

全身運動できるダイエット器具です。

ブルブルエクサライダーの使い方は

自転車漕ぎのようにぺタルを漕ぎます。

漕ぐスピードに合わせてブルブル振動が始まります。

漕げば漕ぐほど自転車で悪路を走行しているように体が揺れますよ。

人間の心理として体が揺れれば全身力を入れて

バランスが崩れないよう頑張ってさらにペダルを踏みます。

この時点で下腹とかに結構力が入ってますよ♪

ブルブルエクサライダーは

振動することによりウエスト、下腹、二の腕にダイエット効果あり、

さらに自転車漕ぎ運動が下半身のダイエットにつながるという仕組みです。

ブルブルエクサライダーは、短時間で効率よく運動したい人、

普通にエアロバイクを漕ぐより悪路を走る感覚が好きな人、

ぶるぶる振動効果でスリル感や刺激を求めたい人に向いています♪









2012年3月22日 (木)

姿勢すっきりヨガポールで寝転んでストレッチ運動!

姿勢すっきりヨガポールは寝転んで

ストレッチ運動をする枕です。

骨盤枕としても利用できます。

姿勢すっきりヨガポールのストレッチ運動は静的な運動ですから

老若男女だれでもできます。

1_2



姿勢すっきりヨガポールを背中に敷いて寝転んで体を伸ばします。

基本運動のストレッチ開始です!

体を伸ばすことにより血行促進となり内臓の働きもよくなり
背筋も伸びます。

気分も爽快、リフレッシュできるでしょう。

姿勢すっきりヨガポールは背骨の位置、骨盤の位置を
矯正する目的もあります。

人それぞれ、荷物を持ったり、足を組んだりするのは癖があり
片方の腕や足に偏りがちです。

その偏りが背骨、体の歪みにつながります。

姿勢すっきりヨガポールは仰向けに寝転んで

膝を立ててその膝を左右へ傾ける運動などをして

背骨の歪みを正しい方向正すよう続けてストレッチするのがいいです。

寝転んでできる運動ですので

毎日寝る前とかに行うなど習慣づける工夫をしましょう。




2012年3月21日 (水)

ダイエット器具はダイエットしたい部分に合ったダイエット器具を選びましょう

ダイエット器具は痩せたい部分によっていろいろ種類が豊富にそろっています。

痩せたい部分にあったダイエット器具をお選びくださいね。

お腹、腹筋ダイエット器具、脚ダイエット器具、二の腕ダイエット器具などで探されてる方が多いです。
みんな痩せたい部分は同じですね♪

ダイエット器具を使う前にはストレッチ体操などをしておいた方が良いでしょう。

いきなり運動をして体を痛めたらなんにもなりませんものね。

一番話題になっているのが骨盤ダイエット器具です。

今日、書店へ行ってきましたが、骨盤ダイエットの書物が多く発行されていますね。

骨盤が開いていれば太りやすく、骨盤がギュッと内側へ入って閉じていれば太りにくくなるそうです。




2012年3月 2日 (金)

ダイエット器具を効果的に使うには

ダイエット器具はいろいろな種類がありますが、

一番大事なことは自分は体のどの部分をダイエットしたいかということです。

ダイエット器具でも全身運動型、上半身用、下半身と脚のダイエット
ウエストを引き締める、腹筋を鍛える、長時間続けて有酸素運動をする、
など目的に応じていろいろな機種が通販でも販売されています。

まず痩せたい部分の目的別にダイエット器具を探しましょう。

次に大事なことは置き場所です。

ダイエット器具を置く広いスペースがあればいいですが、
今の部屋の状態を維持してダイエット器具を追加して
置けるかどうかも考えてくださいね。

折りたたみできてコンパクト収納できるものでしたら
じゃまにならないですね。

持ち運べるタイプのダイエット器具なら、部屋を替えてリビングで、
寝室で、というようにどこでも運動できるから便利ですよ。

次に大事なことはダイエット器具を使う時間によって
騒音にならないかということです。

深夜に運動して、マンションの階下に響かないかとかを考えて
気になるようだったら床に引くマットも同時に購入したらいいですね。

通販でダイエット器具を買う場合には防音マットなども

格安で買えるから便利ですよ。






« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »